<< <テレビ朝日>通販商品 放送と仕様が異なり商品を再発送(毎日新聞) | main | 山岡氏が請求放棄 週刊新潮名誉棄損訴訟が終結(産経新聞) >>

スポンサーサイト

  • 2010.05.28 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


学力テスト方式移行「大失政の典型」橋下知事(読売新聞)

 20日実施された全国学力テストが全員参加から抽出方式に移行したことについて、大阪府の橋下徹知事はこの日、府庁で報道陣に対し、「民主党は完全に民意を見誤った」と主張。府内で抽出校と自主参加校を合わせて96・4%の学校が参加することなどを挙げ、「(全員参加に反対している)教職員組合の声だけを聞いて判断した、大失政の典型だ」と痛烈に批判した。

 すでに府教委に対し、市町村別結果がわかる府独自の学力テストを来年度から実施するよう要請しており、「全国的な傾向を把握するのは抽出でもありかなと思うが、各地域の学力を把握するテストは絶対に必要で、民主党には全体の制度設計がない」と述べた。

与謝野氏らの処分、慎重に 自民党石破茂政調会長(産経新聞)
<みんなの党>名古屋リコール署名集め支援へ 渡辺代表(毎日新聞)
「和解協議向け動いてる」=細野副幹事長、原告と面会−B型肝炎訴訟(時事通信)
「東アジア共同体」で協力=首相とシンガポール上級相(時事通信)
<シバザクラ>40万株が見ごろに 埼玉・秩父の羊山公園(毎日新聞)

スポンサーサイト

  • 2010.05.28 Friday
  • -
  • 20:53
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック